今回は日本童謡の園(和歌山県西牟婁郡すさみ町)に行ってきました!
  
2007年10月3日(水曜日)
今回は和歌山県の下部に位置する、すさみ町にある「日本童謡の園」に行ってきました。
こちらの公園は遊具はありませんが、無料で見学できる「エビとカニの水族館」や、童謡が流れるブロンズ像や歌碑があり、その前に立つとセンサーが
働いて童謡が流れるしくみになっています。童謡を聴きながら太平洋を見下ろし、散策ができます。
また、こちらの公園は、「和歌山朝日夕陽百選」にも選ばれており、今回夕陽をみましたがとても素敵でした。
景色を楽しみながら散策するにはとてもいい公園です。ですが、こちらの公園は猫があちらこちらにいますので、飲食は控えた方がいいと思います。

    
 
近くに行くと童謡が流れます 童謡「うみ」が流れる場所は景色が抜群にきれいでした
和歌山県朝日夕陽百選にも選ばれている公園です エビとカニの水族館もありました

 日本童謡の園(西牟婁郡すさみ町)   詳細地図
 所在地  和歌山県西牟婁郡すさみ町江住
 問い合わせ  0739-55-2004
 料金  無料(園内にあるエビとカニの水族館も無料です)
 開園時間  なし(エビとカニの水族館は午前9時〜午後6時 11月〜3月は午後5時まで)
 休園日  なし(水族館も無休)
 駐車場  あり 約50台 無料 
 アクセス
大阪方面から 大阪松原ICより阪和自動車道、海南湯浅道路、湯浅御坊道路を利用。
南部ICより国道42号線を南下して約1時間半
名古屋方面から 名古屋より東名阪自動車道、伊勢自動車道を利用。
勢和多気ICから国道42号を南下して約3〜4時間
大阪方面から JRきのくに線 特急くろしお号で周参見駅で普通電車に乗換え江住駅で下車。
徒歩で約20分。タクシーあり
名古屋方面から JR紀勢本線 特急南紀号で新宮へ、新宮から特急くろしお号に乗換え周参見駅
で普通電車に乗換え、江住駅下車。徒歩で約20分。タクシーあり
 URL  http://www.aikis.or.jp/~susami-k/
 その他 ペット  OK
みどころ  日本で初めて童謡を集大成した公園。
 ブロンズ像や歌碑の前に立つとその童謡のメロディが自然に流れます。
 目の前には海が広がっていて心癒される公園です。
 また、園内には「エビとカニの水族館」があり無料で見学できますよ。




SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO