今回は三段池公園(京都府福知山市)に行ってきました!

    
2008年05月21日(水曜日)
 今回は京都府の北部に位置する、福知山市にある「三段池公園」に行ってきました。 
こちらの公園の特徴は、スポーツ施設、動物園、トリム広場等の施設の充実、そしてとても広く、綺麗な公園でした。
私が行ったのは平日でしたが、芝生でお弁当楽しむ人やスポーツを楽しむ人、幼稚園の子供たちがトリム広場で楽しみとてもにぎやかでした。
また、この公園の名前にもなっている三段池も素敵でした。是非、休日などお弁当を持って楽しんではいかがでしょうか。おすすめです。

     

池の周りにたくさんの施設があります 園内はきれいに整備されています
小さなお子さんもいっぱいいました とてもきれいな公園でしたよ

 三段池公園(福知山市)   詳細地図
 所在地  京都府福知山市猪崎377-1
 問い合わせ  0773-23-6324
 料金  無料
 開園時間  なし(アミューズメント施設は午前9時から午後5時) 
 休園日  なし(公園内施設は水曜日休館)
 駐車場  あり 500台 無料 トリム広場・テニスコート第4P 動物園第1P
 アクセス 舞鶴自動車道福知山IC→国道9号を福知山市街方面に3km走った先を福知山市役所方面に右折→
1km走った福知山上を右折1.5km
JR福知山駅から庵我バス筈巻行きで6分、猪崎下車徒歩5分
 URL  http://www.sandanike-kouen.or.jp/
 その他 ペット  OK
みどころ  トリムの広場やゆうぎ広場にはちびっこが遊べる遊具がいっぱい。
 園内施設には動物園(有料)もあります。
   






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送