今回はしあわせの村(兵庫県神戸市北区)に行ってきました!

    
2006年04月12日(水曜日)
 今回、兵庫県神戸市にある「しあわせの村」に行ってきました。
三宮から車で約30分程度の北区にあります。しあわせの村は介護老人施設、病院、
障害者自立施設はじめ、ファミリーで遊べるトリム園地や、キャンプ場、広い芝生広場など
小さいお子様から高齢者まで楽しめる施設となっています。
丁度、私が訪問した日は桜が満開で平日にもかかわらず賑わっていました。 
少し離れた場所にあるトリム園地にはたくさんの遊具があり、お子様も大人も楽しめる
冒険心あふれる遊具が多数あり、特に気に入ったのは「いかだ」思わずはしゃいでしまいました。
カップルで訪れても楽しい施設ですよ♪ポカポカの晴れた日はお弁当を持っていかがですか?
    

この通り、落ち着きます トリム園地には船の乗り物も。船に乗って対岸を撮影
すべての遊具が豪華です しあわせの村はトリム園地の他高齢者施設やキャンプ場などとにかく広い!!

 しあわせの村(神戸市北区)   詳細地図
 所在地  兵庫県神戸市北区山田町下谷上中一里14-1
 問い合わせ  078-743-8000
 料金  無料
 開園時間  各施設による
 休園日  無休(但し、各施設にて休館日あり)
 駐車場  あり 1500台 1日500円
 アクセス 阪神高速7号北神戸線しあわせの村ランプ下車
三宮から市バス66系統、JR神戸駅から市バス、阪急バス150系統など  もっと詳しく調べる!
 URL  http://www.shiawasenomura.org/index.html
 その他 ペット  OK (キャンプ場・トリム園地は禁止)
みどころ  ゴルフやキャンプ、またお子さんにはアスレチックなど小さなお子さんから
 お年寄りまで楽しめる公園です。トリム園地は犬の入場はできません。
 村内には巡回バスもあるので便利ですよ。凄くおすすめです。



SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO